くまさんとヨーロッパぶらり旅に出かけませんか♪

2011 くま旅いっぱいくま'sわーるど

久しぶりにくまさんと一緒にぶらり旅をしましょうと言う企画第三段です。
(2011.7.15作成 7.23更新)

ヨーロッパを車(レンタカー)を使ってぶらり旅してみませんか。
夏の短い間の放射能避難って感じでもいいかな。一生の思い出に!

  HPではおなじみになりました「くまさんの自由旅」、
  http://www.kuma-s.net/kuma/ashiato/jiyu-tabi/jiyu-tabi.htm

 奇跡が起きました。。
  今年の節電騒ぎで、何と会社が8月6日(土)〜28日(日)の三週間、突然計画的休みになってしまいました(^_^ゞ特に予定を立てていたわけでもないので、ちょっと戸惑ったのですが、せっかくですから「神様のくれた奇跡」と受け取って楽しむ事にしましょう!
 で早速格安チケット探して以下のようになりました〜♪

 と  き:2011年 8月 5日(金)出発〜 8月26日(金)成田着
 航空会社:タイ国際航空
 チケット:成田発バンコク経由ミラノ(イタリア)60,000円(税別)
 現地の足:レンタカー(約60,000円)

 ・・・でもね、実は今回の震災で沢山お金使っちゃったのでお金ないの(T-T)
 どなたか一緒に世界へ行きませんか。色々シェアできたら安くなるしね(^^

 自由に、風の吹くまま気の向くまま、 スケジュールを決めずに宿もその日に探します。
  泊まるのは主にペンションやアパートなどで、安いところでは、清潔な宿に二食付きで2000円で泊まれます。(宿は結構ありますよ)気に入ったら連泊して楽しみましょう!

  都市部は難しいけど、行きたい所があれば頑張って行ってみましょう。
  都市部に行きたい場合は周辺に滞在して、バスや鉄道を使うと言うのも手ですね。

  旅のお供は電子手帳&電子翻訳機
  くまさんんが話せるのは「カタコトの英語」だけです。普段はこれで十分なのですが。。。細かい事は機械頑張ってもらいましょう(^^ ちなみに愛用の翻訳機はこれです。

  この旅で、まだ見ぬ世界を見るのと一緒に、現地の方々と触れ合う旅になればいいなぁと思うのです。一緒に旅してみたいと思った方、ぜひくまさんまでメールを下さい。  kumasan@kuma-s.net