くま'sツアー社 真夏のスキーツアー in 南半球 Act.2(2002.11.5更新 2006.9.7修正)

真夏のOZスキーツアー Act.1
AUSTRALIA Mt.Buller
(オーストラリア マウント・ブラー)

1998年7月16日〜23日

Mt.Buller 北斜面

Mt.Buller 南斜面

画像をクリックすると、大きなスキーマップを表示します。

<<旅の詳細>>

と    き:1998年7月16日(木)〜23日(木)5泊8日
旅行手配:プレイガイドツアーに依頼
航空会社:シンガポール航空
      (シンガポール経由メルボルン)
ホ テ ル:Hotel ENZIAN
参 加 費 :168,000円
参加人数: 8人

※メルボルンよりレンタカー使用


北斜面で唯一滑走できたコースにて

  Mt.Bullerとは、原住民アボリジニの言葉で「雨の山」と言う意味。もともと雪は少ないが、メイキングマシンで安定した雪を作っています。
  しかし、この年は暖冬で雨のために滑れる場所が限られてしまいました。。。が、南半球のため南斜面の方が日当たりが悪く、かなりの場所で滑れました。

  それでも山頂部分はオープンスロープで気持ちがよくかなり楽しく滑れたよ。

  その山頂にはガラスの三角屋根を持つ山小屋がオブジェのようにそびえています。
  登山時間2〜3分(^^ オーストラリアの大地を一望できるスポットはお勧めです。

  ビレッジはオセアニアのスキー場には珍しくスキー場の側にあります。スキーイン、スキーアウトが可能で、その分では「スキーリゾート」として十分楽しめる部分です。しかし、国立公園内にあるので、入場料が取られるのがたまに傷ですね。

  ホテルでの食事は、前菜、メイン、デザートと何種類かの中から選ぶ方式だったのですが、特に気に入ったのは羊のブレイン...そう、羊さんの脳みそです。(^^ 気持ち悪い?でもね、おいしいいんだぞ〜\(^o^)/日本料理の世界では、ふぐの白子の代わりにもなってます。


Mt.Bllerの中央広場 ここを中心にゲレンデとホテルが広がる

  私たちはレンタカーを借りてビレッジに入りました。メルボルンから3時間半ぐらいです。高速道路を使いますが、全てただですから、心配はガソリン代だけです。

  最終日、途中のYEAの街で朝食を取りました。ガソリンスタンドでおいしい店を聞き出し、ハンバーガーを食べたのですが。。。直径15cm、高さ15cm。。。どうやって食ってんだ(^^メ)困ってる私たちを見て、ナイフとフォークを出してくれたっけ。
  しかし、こんな美しい街は見たこと無いなぁ。もし、この地を訪れる機会があったら、ぜひここに寄ってください。


途中の美しいYEA(ヤイ)の街