くま's倶楽部 スキーもできる旅Act.25 (2019.4.13作成開始 4.20更新)

スキーヤー
スノーボーダー
から元気を送る第九段

1stステージ

AUSTRIA ARLBERG
(オーストリア・アールベルグ)
2019年1月18日(金)〜27日(日)

アルペンスキーの生まれた地アールベルグ
歴史あるこの『エリアは、各エリアの接続が多少悪いけど
その分隔絶された独特の文化が息づいていました。

新しく接続されたWARTHエリアにて

         

 <<旅の詳細>>

 ・と  き:2019年1月18日(金)〜27日(日)
 ・スキーエリア:オーストリア ARLBERG
 ・滞在先:レッヒ
 ・航空会社:スイス航空 オーストリア航空
 ・ホテル:
   チューリッヒ:Hotel BRISTOL ★★★
   レッヒ   :Hotel Almrausch ★★★
 ・参加費用:198,000円
         チューリッヒ 1泊 朝食付き
         レッヒ 7泊 朝夕食付き
 ・参加人数:4名
 ・スキーマップ:ARLBERG(アールベルグ)

<<スケジュール>>

 1月18日(金) 8:40成田集合
    成田10:40=(LX161)=15:25チューリッヒ
    タクシー等で市内へ
            チューリッヒ市内のホテルで1泊
 1月19日(土) 自由観光
    夕方専用車でレッヒへ移動
 1月20日(日)〜25日(金)
    6日間自由滑走もしくは自由観光
 1月26日(土) 9:30 専用車で2ndステージへ
    12:00
    インスブルックで2ndステージ組と合流


ARLBERG (609Kbit jpg)

いつものFカウンター奥が手荷物チェックになってるぞ(・_・?)

スイスエアの食事、ハンバーガーって手抜き?(゜_。)?(。_゜)?
 〜グロローグ〜

 この年は色々と散々でした\(_ _;)
 一昨年に母が亡くなったのに続き、昨年は父も亡くなり、そのために実家が無くなったりとバタバタの一年でした。そして転勤も重なって体が悲鳴を上げたのか、秋口からは数年ぶりに腰痛がはじまり、まさに踏んだり蹴ったり(T_T)
 それでも何とか今回の旅が出来たのは、ひとえに周りの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

 1月18日(金)快晴

 今回もいつものように成田空港第一ターミナルFカウンターの奥にある椅子が並んでいる場所を集合場所にしていたのですが...何と何かの工事中で臨時の手荷物チェック場になってるぞ?(゜_。)?(。_゜)?
 あわてて他の参加者連絡を取りてんやわんや。何か出発から荒れるなぁ(^_^ゞ
 それでもみなさん、時間通りに集合できたので、元気に出発します!

 今回はすごく久しぶりに乗り換え無しのフライトです。チューリッヒに行くのも20年ぶりぐらいかな?